練習します

e0203141_03153018.jpg

9/28は午前と午後の2回 ツイン広場でワインバンビーノのステージで演奏です。練習 練習。

[PR]
# by daddy-beat | 2014-09-22 03:13 | スケジュール

冷房が効いてらくちん

この夏の最後のライブは台風の影響で、屋外の会場での演奏から、冷房の効いた地下のバーでの演奏に変更された。ビアガーデンが中止になったのでお客さんも町内の役員さんたち十数人。ほとんど身内のような人たちばかりで、リラックスして演奏しました。しかも少しビールを頂いての楽しいライブでしたが、ドラマーが🍻ビールが効いてワイプアウトがへたりました。やっぱり飲んではダメだね。
[PR]
# by daddy-beat | 2014-08-12 04:09 | ライブ報告

熱い? 熱い? ライブ

新しいミキサーに入れ替え、操作もなんとかこなすことができた、夏のライブ
飯坂温泉 摺上亭大鳥 ビールまつり
e0203141_932812.jpg
e0203141_9302257.jpg

e0203141_9292184.jpg


新町本法寺 鬼子母神講
e0203141_9282016.jpg
e0203141_9271483.jpg


五老内町鼻取神社例大祭
e0203141_9155925.jpg
e0203141_974990.jpg


どれも演奏の画像が無くてすみません。

夏のライブは、何処でやってもあつい。扇風機が欲しいです。
[PR]
# by daddy-beat | 2014-08-06 09:41 | ライブ報告

夏のライブのスケジュール

7月20日 (日)福島市五老内町 鼻取神社 例大祭 (OPEN/FREE)

7月28日(月) 福島市新町 本法寺 鬼子母神講 例大祭(OPEN/FREE)

8月5日(火) 福島市飯坂町 摺上亭大鳥 ビール祭(出演)

8月10日(日) 福島市栄町 ツイン広場 栄町親交会 夏祭り(OPEN/FREE)

e0203141_11243128.jpg

(右奥の画像ですよ、去年の画像かな?)
[PR]
# by daddy-beat | 2014-07-01 11:25 | スケジュール

秋葉神社例大祭ーライブ

e0203141_1094280.jpg

毎年恒例になりました。お祭りのアトラクション。
今年は風が冷たくて、みちゆくひと もあまり多くなかったです。
e0203141_1034373.jpg

神社では宮司さんにより祝詞が上げられ、町会の役員さん型による豚汁の振る舞いも行われました。
e0203141_1022942.jpg

[PR]
# by daddy-beat | 2014-04-22 10:15 | ライブ報告

ももりんく

福島市のポータルサイト ももりんく

に紹介されました。

てれる な〜。
e0203141_9204633.jpg

[PR]
# by daddy-beat | 2014-04-09 09:22 | ユニフォーム 他

秋葉神社例大祭de ライブ

福島市栄町にある秋葉神社はビルの谷間にある小さな神社ですが、地元の崇敬者により毎年4月に例大祭を挙行しています。
今年は4月20日午後1時より神職による祝詞の奏上に続き、道行く人に豚汁のふるまい、その後1時半より町会御用達バンド「ダディービート」による奉納?演奏が行われます。

これは昨年の様子
e0203141_1352168.jpg

そしてこれは3年前?の様子
e0203141_13495392.jpg

ドラムの位置とユニフォームが微妙に違うのがおわかり?
[PR]
# by daddy-beat | 2014-03-21 14:04 | スケジュール

宝物

とてもうれしいものを頂いた。
e0203141_10361849.jpg

ベンチャーズのロゴの入ったティアードロップ型のピック。
ベンチャーズが福島テルサでコンサートをしたとき、主催者の一人にプレゼントしたピックを頂いた。
e0203141_1037069.jpg

今は亡きBob Bogle ボブボーグルがコンサート当日実際に使用したピックだそうだ。
堅さはミディアムくらい。と言うことはベース様ではなくギター様のピックだと思う。
オープニングのベンチャーズメドレーを弾いたピックかと思うと当日会場にいたものとして感慨深い。
大切な宝物だ。
[PR]
# by daddy-beat | 2014-03-14 10:51 | ツール・機材・ギター/ベース

次のライブは?

少し先のことですが、4月20日 福島市栄町のAXCのビルの西はじに有る秋葉神社の例大祭での野外ライブです。時間はまで未定ですが、午後からになります。
詳しい時間等が分かり次第またUPします。

e0203141_1126992.jpg

秋葉神社のマスコット、火よけ丸です。
秋葉神社は火伏せの神様で、お使いはカラス天狗です。
そのカラス天狗をモチーフにした、火よけ丸です。
(商標登録済み)
[PR]
# by daddy-beat | 2014-03-07 11:33 | スケジュール

4人編成で再スタート

残念なお知らせです。
永く一緒にやってきたメンバーの一人がバンドを去りました。
目指す方向に違いができて、どうしても調整することができなくなり、残念ながら袂を分かつことになりました。ほぼ2ヶ月にわたって話しあいをしましたが、苦痛の選択をせざるを得ませんでした。

ドラマーも忙しい役職につくことになっています。
今までよりライブの数は少なくなるかも知れませんが、活動は続けます。
変わらぬご声援をお願いします。
e0203141_183389.jpg

[PR]
# by daddy-beat | 2014-02-18 18:04 | スケジュール